(株)一条工務店

7番区画

一条の洋館セゾン「夢の家」

上質なデザインと快適な室内環境が魅力の「セゾン」

(株)一条工務店

2階まで伸びる大きな出窓とヨーロピアンテイストのクラッシックタイルが印象的な外観。落ちついたトーンで重厚感のあるリビングや床の間・広縁のある本格仕様の和室、高級感あふれるシステムキッチンは、暮らしを豊かに彩ります。業界トップレベルの断熱性能を備えた高性能サッシは、夏は涼しく冬は暖かい、一年中、春のような心地よい室内環境を実現させます。さらに、高性能フィルターを備えた24時間換気システムは、屋外のホコリや花粉をシャットアウトし、家中を常に新鮮な空気で満たします。上質な”デザイン”と快適な室内環境を実現する”性能”が両立した「一条の洋館セゾン」。幅広いお客様から、多くの支持を頂いております。

QUOカード最大6000円分プレゼント!

(株)一条工務店
一条の洋館セゾン「夢の家」

TEL : 0574-60-3811

くつろぎのひとときをもたらすリビングダイニング

落ち着いた雰囲気のリビングダイニングは、くつろぎの大空間。一般住宅より25cm高い天井高は、暮らしに開放感とゆとりを与えます。ダイニングには、ガラス戸飾り棚付きのワイドな出窓ご用意。お気に入りの食器や小物をディスプレイし、”見せる収納”としてお楽しみいただけます。また、無垢の木目が美しい腰板「ソリッドウッドパネル」は、部屋全体を重厚感あふれる空間に仕上げます。

毎日の食事を使い勝手良くかつ美しく

家族とのコミュニケーションを重視した対面キッチンには、料理の受け渡しに便利なカウンターを設置。また、無垢材のあたたかく上品な雰囲気を活かしたカップボードやインテリアのポイントとして張られている腰板はダイニングを一層深みのある空間に仕上げます。「毎日の食事を使い勝手良くかつ美しく」一条は、そんな暮らしをご提案いたします。

キッチンワークをもっと快適に

ゆったりとした作業スペースを確保できるL型キッチン。コンロも使いやすいレイアウトとなっており、ご主人やお子様と肩を並べて、作業を分担しながらお料理する際にもスムーズで快適です。収納は、回転式の棚の付いたコーナーキャビネットやスリムなスペースにスパイスなどの調味料が置けるマルチラックなど、限られたスペースの中に創意工夫がぎっしりと詰め込まれています。

優しい光が差し込む、落ち着いた印象の寝室

一日の疲れを癒す寝室は、落ち着いたトーンでコーディネイト。朝日が気持ちよく差し込む出窓は、スライド扉を閉めると収納棚になっており、お休み前の読書のための本棚や寝室のアクセントとなる飾り棚として使用できます。また、中の引き出しは鍵付きとなっているので、プライベートボックスとして小物類をしまっておくことも可能です。

日本の伝統美が美しい本格和室

素材から仕上げまで本物の味わいにこだわった本格和室を標準でご用意。床の間には天然の木目模様が美しいカリンの無垢床柱が設置されており、格調高い和室を演出します。高級襖紙や輪島塗などに使用されるうるみ塗縁など細部までこだわった多数のアイテムも魅力です。また、自然を身近に感じながら、ゆったりとくつろげる広縁を隣接させると、空間に一層深みをもたせることができます。

詳細情報

住宅会社名
(株)一条工務店
モデル住宅名
一条の洋館セゾン「夢の家」
工法
木造軸組工法(I-HEAD構法)
デザイン
洋風
屋根形状
切妻
耐震性
耐震構造(モノコック構造)
メーカー保証
30年構造躯体長期保証 ※適用条件あり
 ※適用条件あり
キッチン
L型・オープンキッチン
収納
ウォークインクローゼット・システムクローゼットなど
面積
延床面積 325.98m2 98.60坪
1F 148.13m2 44.81坪
2F 141.41m2 42.77坪
その他(その他) 36.44m2 11.02坪