• TOP
  • ㈱桧家住宅

桧家住宅の特徴

桧家住宅の住まいは隙間なしがポイント Wバリア工法

泡の断熱材「アクアフォーム」が住宅の隅から隅まで家全体をスッポリと覆い、さらにアルミの遮熱材が太陽からの赤外線や熱を遮るため、ダブルの効果で家族を優しく包み込み、オールシーズンを快適に暮らすことができます。

地震に強い頑強構造 全棟耐震等級3

住まいの安全性は何よりも最優先すべきものという想いから、強い家をつくるために十分に耐震強度を確保したうえで、一棟一棟ごとの土地や条件に合わせた居住性・快適性・デザイン性を考えた間取り設計を行っています。桧家住宅では、設計段階において専門的な知識を融合させながら、全ての住まいに対し、快適性と耐震性を両立させた品質で住宅性能表示の最高等級である等級3を実現しています。 外観、間取、内装のデザイン性と同時に、厳しい耐震基準を満たした安心・安全な住宅をお届けしています。

水のちからで発泡する断熱材「アクアフォーム」を全棟標準採用

水の力で発泡する環境にやさしい断熱材「アクアフォーム」は、住宅の隅から隅まで家全体をスッポリと覆ってしまう現場で吹き付け発泡する断熱材で、自己接着力があるため柱や梁に密着して気密性を大幅にアップさせます。
暑さ、寒さを遮断し家中どの部屋でも同じような室温に保てる温度のバリアフリーを実現。そのため省エネルギー効果が高く、建物の冷暖房費に要する光熱費も大幅に削減できます。さらに湿気を防ぎ、結露を抑制するので建物の耐久性、衛生面からも家族を守り続けます。

安心の建物・設備アフターメンテナンス

建物については安心して快適にお住まいいただくため30年保証システム・定期点検など充実したアフターメンテナンス体制をご提供いたします。また、設備については住宅引き渡し日から10年間(メーカー保証期間を含む)、対象住宅設備機器のメーカー保証に準じた延長保証をいたします。 保証期間中に起きた自然故障(製品自体の不具合による故障)に対して、何度でも無償修理を受けることが可能です。
万が一、修理が不可であっても同製品または同等品を提供いたします。

新時代冷暖システム Z空調

Z空調は電気代を抑えながら、各お部屋だけではなく、玄関・廊下・脱衣室まで家全体を空調し、快適生活を実現する新時代の冷暖システムです。各フロアに1台ずつ設置されたエアコンで温度を快適にコントロールし、家族みんなに優しい快適温度でストレスフリーな生活を実現します。

屋根裏を活用したお部屋づくりが可能 アトリエ

一般的に屋根裏は太陽の熱がこもるため部屋としての利用は困難ですが、桧家住宅では、屋根断熱を採用おり、またアルミシートで遮熱しているため暑さ対策は万全。2階建ての屋根裏を3階として利用しするため、3階建てを建てるより建築コストを抑えて間取りを増やすことが可能です。

㈱桧家住宅の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧