• TOP
  • アイデザインホーム(株)

アイデザインホームの特長

アイの家造り「限りある予算でデザイン住宅を」

愛する家族のために、安心・安全・快適なマイホームを・・・。アイデザインホームは、愛する家族が思い描く、マイホームの夢をかなえる「安全・安心・快適で、家族の夢がかなう完全自由設計」を、「うれしい適正価格」で。「限りある予算でデザイン住宅を」をコンセプトに、みなさまのマイホームの実現をサポートしていきます。「長期優良住宅」に標準対応、安全性と快適性能を装備した高い基本性能を実現した住まいです。

強くて快適で安心な「木の家」

高温多湿で寒暖の差の激しい、日本の気候・風土に適合した木造住宅。アイデザインホームでは、プレカットによる精密加工された経年変化が少なく高強度・高耐久なJAS認定構造材を主要構造部に採用し、木の持つ強さや優しさを活かしながら弱点を克服した、強くて快適な木の家を実現しています。木の特徴を理解し、対策を施したアイデザインホームの木の家が、安全安心で長寿命なマイホームを実現します。

夢がかなう完全自由設計を適正価格で

理想のマイホームのカタチは、100人100色。だからこそ、ご自分のこだわりが表現できる、そんな住まい造りが求められていると私達は考えています。しかも、それを夢がかないやすい適正価格で。アイデザインホームでは、適正価格で皆様の思い描く理想のマイホームを実現でき、長くつき合える「住まいのベストパートナー」を目指して、日々研究や勉強会、仕入れの効率化等を行っています。

耐震等級3・最高ランク安全性を標準装備

マイホームには、大切な家族や財産など守りたい物が沢山あります。アイデザインホームでは「愛する家族が、安心して暮らせる環境」を実現する為に、耐震性能に徹底的にこだわりました。住まいを支える地盤・基礎から使用する木材、耐震性能を向上させる接合金物・剛床構造・5倍耐力壁の採用など素材・手法で耐震性能を磨き上げ、住宅性能表示制度の耐震等級で最高ランクに対応。安全なマイホーム造りを実現します。

優れた気密性が魅力の「吹付け硬質ウレタンフォーム」

外壁や天井などの断熱材は、現場で吹付け発砲・形成させるので、建物の形状にフィットし隙間が出来にくい「吹付け硬質ウレタンフォーム」を採用。その特徴を生かし高い気密性を実現し、本来の断熱性能ロスなく発揮するとともに高い吸音性も実現します。また現場で発砲させる際、フロンガスを使わずに水で発砲させるとともにシックハウスの原因となる素材が全く含まれていませんので、オーナー様にも環境にも優しい素材です。

防湿・防蟻シートとベタ基礎・基礎パッキン工法

むき出しの地面からは、1日数十リットルもの水蒸気が発生しているといわれています。アイデザインホームでは、基礎の上に自然の風を利用する「基礎パッキン工法」を採用し基礎の下に「防湿・防蟻シート」を敷き詰め鉄筋コンクリートを打設し「ベタ基礎」を形成しています。三重の防湿・防蟻対策により、住まいの耐久性を損なう湿気や白蟻から、大切な家族との思い出が詰まっているマイホームを守ります。

住まいに数値以上の開放感を「momiji HIGH」

一般的な1階の標準天井高2.4mと比べ35㎝も高い2.75mを全室で採用。また、梁を見せる折上天井にすることで2.95mを実現、さらに床を1段下げることにより3.27mの最高天井高を実現します。またスキップフロアーを併用した場合は、最大5.4mまで可能です。ワンクラス上の開放感を実現する高い天井の家です。同じ間取りでも広く開放的な居住空間を創造する注文住宅です。

購入後も安心のアフターサポート体制

住まいは建てたらおしまいではなく、これから使っていただくことを前提に、いかに、快適にマイホームをご利用いただけるかを考え、アフターサポート体制をご用意いたしました。建てた後も安心の10年間無償点検システムをはじめ、建てた後の構造等を最大20年間保証する「住宅瑕疵担保責任保険」、地盤沈下に対して20年間保証する「地盤保証」、蟻害を最大20年間保証する「しろあり保証」など、アフターサポート体制を設けています。

アイデザインホーム(株)の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧