• TOP
  • (株)イシカワ

イシカワの特長

住宅価値度を最大にする

どんなに商品が高品質でも、サービスが良くても価格が高ければ良い商品ではなく、また価格が安くても、品質、サービス、デザインが悪ければ住宅価値度は最大にはなりません。イシカワの「良質住宅」はこの"住宅価値度の最大値を目指す"というコンセプトを持った、皆様にご奉仕する住宅です。

高品質を裏付ける基本性能

数々の大震災の教訓から「耐震性」に対する関心が高まっています。地震に強い住まいづくりのポイントは、耐震性・耐久性・耐火性の3つ。当社はこのテーマに取り組み、在来工法の弱点を克服した、独自の工法を開発。このI・S・I工法によって建築されるイシカワの住まいは、在来工法の良さを活かしながら、耐震性・耐久性・耐火性に優れた丈夫で長持ちする家です。

東日本大震災「宮城県」で倒壊を免れたイシカワの住まい。2011年東日本大震災の際、宮城県名取市で津波により木造住宅が倒壊・半倒するなか当社の家が残った事をご存知でしょうか?当社は新潟でも3度の大地震を経験しました。実物大実験や机上の理論や計算値より、実際の災害時にどうであったのかが大切なのです。当社の家は、木造住宅で日本で最強度クラスの家を実現したのです。

上質な空間を実現する自由設計

「良質住宅」はお客様の理想的な空間を実現する自由設計。モノトーンを基調にしたシックで落ち着いた空間や、ナチュラルテイストが息づくやわらかな雰囲気の部屋。思いは十人十色、その数だけ「良質住宅」は存在します。

(株)イシカワの家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧