neieの特長

家族の想いや居心地をデザインします。

住宅の設計とは、建物をデザインすることでしょうか。「neie」の答えは「いいえ」です。言ってしまえば、家は単なる「箱」であり、大切なのはその家で家族がどう生きていくかということのはずです。「neie」は、お施主さまとご家族の想いひとつひとつをていねいにくみ取り、何度も何度も設計図を描いて、これからの家族の生き方をデザインしていきます。私たちは、家と言うモノを売る会社ではありません。暮らすというコトをつくる会社です。

設計も施工も誠実にていねいに

neie」は、何よりも住宅設計に力を注いできた会社です。「neie」には営業マンがおりません。設計士ひとりひとりがお客さまに寄り添い真摯に接客します。私たちは一般的な設計事務所ではありません。通常、設計事務所は設計だけを行いますが、私たちは設計だけでなく施工もアフターサービスも責任をもって行います。私たちは「設計建築」と「施工品質」に誇りをもって、ていねいに家をつくり続けます。

制震ダンパー

全棟標準で制震ダンパーの「ミライエ」を採用しております。「高減衰ゴム」で地震の揺れ幅を最大95%の揺れを吸収できることが実験にて証明されており、余震対策としても全国的に採用が増えております。90年間メンテナンスフリーなので、いつ地震が起こっても効果を発揮します。大地震後の補修費リスクを抑えることができます。

SE構法

強度と均一性を両立した高精度集成材と独自開発のSE金物、構造計算を採用することで、高い強度を実現した木造建築技術です。木質感にあふれた木造住宅の味わいを保ちながら、大開口部や高い天井、自由な間取り、ビルトインガレージなど、多彩な空間を建築することができます。狭小地など限られた敷地条件での木造3階建ても可能で、間仕切り壁など必要としない自由な空間のプランが実現できます。SE構法は、体育館などの大規模建築物と同様の構造計算を、一般木造住宅に持ち込んだ住宅工法です。※プランに応じます。

ベタ基礎

長期優良住宅に適合したベタ基礎を採用しています。加わった力を基礎全面で地中に伝えられるため、地震や不同沈下に強い構造になっています。

断熱材

断熱材は現場発泡ウレタン吹付け断熱を採用しています。現場にて発泡するためつなぎ目がなく、狭い隙間にも充填することができ、より高い断熱性を発揮します。

外壁

上質な佇まいを印象づけるリシン、ベルアートなど吹付け仕上げを推奨しています。ファサードの下地にはモルタルノンクラック工法を採用。軒を出すことにより雨による経年劣化や汚れを極力抑えています。

アフターサービス

neieではアフターサービスを充実させるために、年間の契約棟数を制限しております。制限することで、お施主様のお困りごとにすぐに対応することができます。10年保証システムは、6ヶ月、1年、2年、5年、10年の定期点検がございます。床材や木製部分など、メンテナンスが必要な場所は「お手入れブック」を作成しております。お施主様によって内容が異なるため、そのお家に合った、お手入れ方法をご説明します。

neieの家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧