• TOP
  • トヨタホーム名古屋(株)

トヨタホーム名古屋の特長

高い耐震性

大地震から大切な家族を守り抜く、強靭な鉄骨ラーメンユニット構造。トヨタホームの構造体は、鉄の柱と梁を強固に溶接したボックス形状。公開実験において大地震にも倒壊しない強さを実証しました。粘り強さとしなやかさで地震の力を吸収し、最高ランクの耐震性「等級3」をクリアしています。

抜群の敷地対応力

無駄なく敷地を活用でき、最大35畳の柱なし空間を実現。トヨタホームは、多様なお客様のニーズや敷地条件に対応するため、構造の異なる2つのシリーズを用意しています。そのひとつユニット工法においては、連結部を強靭な梁で補強する「ワイドスパン工法」により、柱や梁の無い大空間が可能になります。

高い断熱性能

細部にまでこだわった断熱対策により、標準仕様でもZEH基準をクリア。構造体の内側を断熱材で覆う「充填断熱工法」により、基礎から天井までの断熱性能をトータルに追求。「部屋間」「室内の高低」「夜と朝」の3つの温度差を抑え、夏涼しく、冬暖かく過ごせる快適な温熱環境を保ちます。

大空間・大開口

トヨタホームのユニット構造は、最小限の柱と梁で建物を支えるため、筋交いや耐力壁を必要とせず、プランニングの自由度が広がり、可変性に優れています。窓の位置や大きさが制限されにくく、大きな窓から光や風を取り入れることができるため、家の中にいても四季の変化が感じられる、気持ちの良い暮らしが楽しめます。

安定の工場品質

高品質の住まいを安定してつくり込む工場生産。トヨタホームの家づくりには、自動車の生産を通じて培われてきたモノづくりの思想が受け継がれています。特にユニット工法は、構造体や断熱材などの材料が雨などの影響で劣化することを防ぐため、屋外での作業を最小限に抑え、天候に左右されない工場内で住まい全体の約85%をつくっています。

60年保証

業界トップクラス(※)の「60年長期保証」。建てた後も安心の暮らしをお約束。トヨタホームのアトリスプランは、お引渡しの日から生涯にわたって随時点検を行い、その時々のお住まいの状態を計画的にきめ細かく見守りつづけていきます。※2018年3月トヨタホーム(株)調べによる。

快適な空気環境

常に一定の温度でクリーンな室内は、ホコリがたまりにくく、お掃除もラクに。「スマート・エアーズ」は、家中をムラなく適温に保つオリジナル空調システム。暑さ、寒さをガマンしない心地よい暮らしを実現し、クリーンな空気環境を保ちます。

先進のスマートハウス

トヨタグループの「先進の技術力」により、エネルギーを賢く使う住まいを提供しています。トヨタホームのスマートハウスは、トヨタスマートセンターを介して、スマートフォン・クルマ・スマートスピーカーと住まいの機器をつなぎ、「家・クルマ・人の連携」で、さらに便利で快適・安心な暮らしを実現します。

トヨタホーム名古屋(株)の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧