• TOP
  • トヨタホーム岐阜(株)

トヨタホーム岐阜の特長

鉄骨ラーメン構造

高層ビルにも採用されている鉄骨ラーメン構造。鉄の持ち味であるしなやかな「粘り強さ」が高い耐震性を発揮する構造です。トヨタホームでは、その単体でも強い鉄の柱と梁を、さらに強固に接合した強靭な構造体「パワースケルトン」を採用しています。

耐震性能

地震大国日本で安心して暮らすためには、住まいの耐震性がとても重要です。トヨタホームが開発した強靭な構造体「パワースケルトン」と、独自の制震装置「T4システム」を組み合わせれば、大地震後も安心して長く住みつづけることが可能です。

耐久性

日本人は世界一の長寿国ですが、それに比べて日本の住まいは短命でした。そこで、トヨタホームでは、世代を越えて住み継がれる「長寿命の家」を目指して、耐久性の高い家づくりを行っています。

大開口大空間自由設計

人口密度の高い日本では、限られたスペースをいかに広く開放的な空間にできるかが、家づくりのポイントです。トヨタホームの家は、柱や壁の制約が少ないから、大きな窓や広いリビング、開放的な吹き抜けなど、自在な空間づくりが楽しめ、リフォームにも柔軟に対応可能です。

工場品質

より良い品質を実現するために、住まい全体の約85%を工場で生産しています。システム化された生産工程、充実した人材育成プログラム、500項目におよぶ検査体制。一つひとつのプロセスの積み重ねによって、バラツキのない安定した家づくりをしています。

快適性

健康に快適に暮らすためには、目に見えないことにも配慮が必要です。たとえば、空気の質や、冷暖房に頼りすぎないこと。トヨタホームの家は、細やかな工夫と対策で、健やかで心地よい日常をお届けします。

スマートハウス

ヨオタホームのスマートハウスは、くらしに必要なエネルギーを「つくる」、「ためる」、「かしこく使う」機器を備え、ムリなく省エネを実在する住まい。さらに、家とクルマと人がつながることで、ひとつ上の快適と安心を実現します。

60年長期保証

長く住み続ける住まいには、しっかりとした基本構造が必要です高い技術力により品質を追求したトヨタホームの住まいと、定期的な点検や適切なメンテナンスにより、最長60年の長期保証を実現しています。

トヨタホーム岐阜(株)の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧