• TOP
  • 幸和ハウジング(株)

幸和ハウジングの特長

完全自由設計

幸和ハウジングの注文住宅は、自社の設計士による1棟1棟が完全自由設計。例えば、光溢れる明るくナチュラルな室内、落ち着いたシックな室内、お気に入りのソファとテーブルだけのシンプルなお部屋、使いたいものがすぐ取り出せる整頓されたお部屋や収納配置など、お客様のご要望を総合してご希望に合う間取りや室内設計を担当する設計士がご提案・アドバイスもさせていただきます。

安心の全棟構造計算と制振ダンパー「evolz」を採用、耐震等級3をクリア

木造では構造計算は義務付けられていない構造計算を、鉄骨造やRC造と同じ手法ですべて実施しています。
制振ダンパーは地震の揺れを1/2に軽減する《evolts(世界有数のダンパーメーカービルシュタイン製)》を採用。地震から大切な家族を守ります。耐震等級3は国土交通省が2000年に定めた住宅性能表示制度における耐震性能の最高等級。これをクリアするのが基本です。

健康で快適な住まい(高気密・高断熱)

高気密・高断熱に力を入れるのは、省エネだけでなく、
お客様の大切な家族の健康を守るためです。幸和ハウジングが建てる家のUA値は、次世代省エネルギー基準である0.87を大きくクリアする0.58以下という基準で施工しています。高気密で高断熱、だから家全体が暖かく快適。
もちろん夏も冷房の冷気を逃しません。また建材にホルムアルデヒド発散量を抑えた最高等級『F☆☆☆☆』を採用。
さらに室内の空気をいつもクリーンに保つ24時間換気システムを標準仕様としています。ZEH住宅にも対応しております。

納得価格

できるだけ多くのお客様に、高性能な住宅に住んでいただきたい。
だから納得価格にこだわるのです。注文住宅の利点はコストをコントロールできること。
こだわりたい部分にはコストをかけ、そうでない部分には既製品を利用してコストダウンを図る。
むやみに安く作るのではなく、住まいづくりのプロフェッショナルとして的確なアドバイスをもってコストの設計に責任を持つ。
納得価格とは価格以上の価値を感じられる家のことです

最長60年の保証

幸和ハウジングは創業47年以上、3500棟以上の実績。
家づくりを始めてから建つまで、また完成し住み始めてからの不安を無くし、末永い安心感と品質を約束することを何よりも最優先に考えております。安心サポート
お引渡し後10年で5回(6ヶ月、1年2年5年、10年)の定期点検を当社規定のチェックリストに基づいて実施いたします。10年目以降は、5年毎の定期点検(無償)を行います。

幸和ハウジング(株)の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧