• TOP
  • サンヨーホームズ(株)

自然環境にやさしいこと。家族をしっかり守ること。
サンヨーホームズは”エコ&セーフティ”な住まいづくりに取り組んでいます。

安心・安全の鉄骨構造

サンヨーホームズは鉄のスペシャリスト。鉄の特性を知り尽くし、その力を最大に活かすノウハウと技術で、伝統の鉄骨構造に先進の技術を加え、さらに進化させた構造躯体が標準です。大地震などの災害から家族を守り、防犯にも万全な強い住まいです。

地震の揺れを最大50%も軽減!

サンヨーホームズが独自に開発した〈ダイナミックダンパー〉は、ブリヂストン社の「高減衰ゴム」を採用!地震が強いほど大きな効果を発揮し、住まいを“ 強くしなやか”に確実に守ります。

最大100帖の無柱大空間を実現

「鉄骨トラス屋根構造」は開閉式ドームや橋梁などの建造物にも用いられる丈夫な構造です。2階にできる大空間は柱がないため変更が容易です。

住まいのすみずみまで断熱性を追求

独自の高気密・高断熱仕様で夏は涼しく、冬暖かい、一年中快適な住まいを。さらに換気システムとの組み合わせによって健やかな空気質も実現します。

徹底した品質管理

主要な構造部材は自社工場で生産。ISO9001認証を取得した厳しい品質管理体制のもと生産される部材は高精度・高品質。

100年発想の生涯保証システム

家を長持ちさせる秘訣は、定期点検で傷んだ箇所を発見し、早めにメンテナンスすること。サンヨーホームズではオーナーズセンターが“ホームドクター”となって、大切なお住まいを生涯見守り続けます。

健康を考えた住まいづくり

住まいは、住む人の健康に大きな影響を与えます。サンヨーホームズは、「空気」「温度」「におい」「あかり」に着目して住まいと健康のあり方を考えました。あなたに必要なやさしさをご提案します。

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス

高い断熱性能を備えたサンヨーホームズの鉄骨住宅は冬は暖かく、夏は涼しく一年を通して快適に過ごせる住まい。電気をかしこく使う省エネ設備と太陽光発電で光熱費ゼロはもちろん、プラス収支も実現できます。

サンヨーホームズ(株)の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧