犬の気持ちを知ってドッグトレーニング ~「散歩は、しつけの宝庫」愛犬の安心と絆づくり~


 


本セミナーはこんな方におすすめ


  1.ワンチャンの散歩でお悩みの方   

  2.散歩の引っ張り   

  3.人や犬、自転車や車に吠える、追いかける   

  4.歩かない、立ち止まる、抱っこの要求をする   

  5.グイグイ引っ張りと飛び付き   

  6.クンクンと地面の匂いを嗅ぐ、拾い食い   

  7.身体をブルブルと振るう。耳がひっくり返る   

このような行動のあるワンちゃん達は、「不安や怖さ」を持った散歩になっていますよ。
飼い主さんのリードの扱い方とリーダーシップの心で解決します。


 
《本セミナーのポイント》

ワンちゃんが、いつでも、どこでも、誰に対しても平気で穏やかに過ごすことができるようになるには、様々な「不安」「怖い」「興味や興奮」が起こりやすい散歩で全てを解決します。
散歩は、運動や排泄の為だけの時間ではありません。いつもリードがたるみ、飼い主さんの横、後ろを安心してついてくる歩行ができることで、身体の力も抜けて安心し、穏やかに様々なことの情報収集が出来るようになります。リードが張ってしまう散歩は、「苦しい散歩」になっていますよ。

 

《本セミナーのプログラム》
 1 

首輪とハーネス(胴輪)メリットとデメリット

※写真はイメージです 

 2 

リードの扱い方(リードは危険から守る手)

 3 

飼い主さんの気持ちの持ち方

 4 

色々な体験と経験が社会性を作る

 5 

苦手なことは、メリットを付けで克服

定員
50名
講師
代表 高橋 忍 氏
参加費
無料
視聴方法
オンライン(zoom)
主催
中日ハウジングセンター

開催日時

受付終了
9月25日(日)10:00~(セミナー約30分)

[予約締切]2022年09月22日(木) 16:00

受付終了
9月26日(月)17:00~(セミナー約30分)

[予約締切]2022年09月22日(木) 16:00

受付終了
9月27日(火)12:00~(セミナー約30分)

[予約締切]2022年09月22日(木) 16:00

★住宅会社などからの営業の連絡は一切ございません。
★セミナー内でお顔・お名前は映りませんので、リラックスしてご参加ください。


お申し込み後、登録されたメールアドレスに参加方法・オンラインセミナー用のURLを送付いたします。
※ご案内メールが迷惑メールに分類される場合がございますので、ご注意ください。

講師 代表 高橋 忍 氏

特定非営利活動法人DOG DUCA(ドッグ デュッカ)

特定非営利活動法人DOG DUCAの代表であり、わんわん保育園DUCAのドッグトレーナーとして、1000頭以上の犬の保護、譲渡、終生供養をしてきました。殺処分寸前の犬たちの保護活動を精力的に行っています。

参加方法

申込フォームに必要項目を入力して申込してください。
自動返信メールとは別に「中日ハウジングセンター運営事務局」より参加方法・オンラインセミナー用のURLを送付いたします。迷惑メールに分類される場合がございますので、ご注意ください。
当日、指定のお時間にログインしてセミナー受講を初めてください。

注意事項

※申込フォームに入力したお名前と、Zoomでセミナー参加される際のお名前は同じものにしてください。