• TOP
  • (株)オカザキホーム

オカザキホームの特徴

高耐震×高耐久

消防署・警察署で採用される国内最高レベルの耐震等級3採用。

直下率・偏心率・全棟構造計算、国土交通大臣認定の高倍耐力壁+実績のあるダンパーを採用し、最高の耐震性能。実物耐震強度 実験や実物耐風実験で実証されています。 

地震の衝撃を吸収する制震ダンパーを採用

 建物の揺れを約1/2に抑える、「制振装置MERシステムPタイプ(オイルダンパー)」を全ての建物に使用。制振装置「MERシステム Pタイプ(オイルダンパー)」で地震が起きた瞬間から揺れを制御し、建物の揺れが増幅することを防ぎます。大震災が起きた際の建物の変形を半分程度に抑え、倒壊のリスクを軽減します。また、最近の熊本地震では、新築住宅が崩壊する中、MERシステム Pタイプ(オイルダンパー)を設置した家は無傷。その効果が実証されました。

高気密×高断熱

 「今」ではなく、「未来」の基準を満たす、高気密・高断熱のオカザキホームの住まい。断熱は、実績ある確かな品質の高性能グラスウールを採用。家全体の省エネ性能をトータルで評価するUA値は「0.55」。ワンランク上の省エネ設計で、使うエネルギーを削減します。ライフサイクルコストを抑え品質の高い、長持ちする家をご提案いたします。

ライフサイクルコスト

  「適正価格」にこだわるオカザキホームの家は、国が定める全邸長期優良住宅認定を得ており、『品質の高い家』と言えます。

また、いいものを作り長く大切に使う家だからこそ、イニシャルコストではなく、メンテナンス費用や光熱費などの将来コストを考えたライフサイクルコストを抑えた設計としています。

全棟太陽光発電システム標準搭載(9.00kw)

 太陽光発電と将来を見据えた手入れがラクな仕様で家計を助けるます。高断熱性能で冷暖房費を節約、家計にも地球環境にも優しい家。太陽光発電でライフサイクルコストを抑え、 建てた後も安心です。

全棟デザイナー監修

 注文住宅のプロとしての長年の経験を加えて導き出した、住まいを美しくみせる『デザインコード』を開発しています。時代に合わせ、その時々のトレンドも加味しており、デザインコードを意識して設計することで、美しい住宅を実現しています。「使いやすさ・住みやすさ」に関しては、住まいを快適に保つ基本的な要素である「通風」「採光」「動線」「収納」「安全性」をお客様との打ち合わせで確認しながらプランニングしていきます。

最長35年オリジナル保証

 お引き渡し後も安心して暮らしていただけるよう、長期保証と充実したサポート体制を整えています。専門スタッフによるご入居後1回目・1年後・2年後・5年後・10年後の無料点検をはじめ、10年目以降の点検時に発生した補修が必要な事項においてメンテナンス(有償)を受けていただくことで、主要な構造躯体を35年間長期保証。地域に密着したオカザキホームならではのサービスを実施しています。

働く女性を応援する家づくり

 子育てママの生の声を取り入れた理想の住まい「ママクチュールプレミアム」。忙しいママが家事をしながらでも家族とふれあえるようデザインした「家族がつながるキッチン」や水周りと室内干し、アイロンコーナーをまとめた「ファミリークローク」など工夫がいっぱい!

(株)オカザキホームの家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧