(株)一条工務店

11番区画

i-smart

美しさと機能性の両立にこだわった「i-smart」

(株)一条工務店

外壁や窓といったエクステリアから、キッチンなどの設備、ドアやフローリングなどのインテリアまで、住まいの隅々まで美しさと機能性の両立にこだわったスマートデザイン住宅「i-smart」。業界トップクラスの高気密・高断熱のテクノロジーは次世代省エネルギー基準をはるかに凌駕し、一年中快適で健康的な暮らしを叶えるとともに、光熱費を大幅に節約することができます。長く暮らしていく上で「やっぱりこの家でよかった」と心から思っていただくために、家の性能を極限まで高めた一条工務店。ぜひ、そのヒミツを展示場でご確認ください。

QUOカード最大6000円分プレゼント!

(株)一条工務店
i-smart

TEL : 0574-61-0891

大きなテレビボードのあるリビング

豊富な収納力を誇るテレビボードは、一条工務店オリジナル。扉が上下左右に仕切られているため、リビングに散らかりがちな文房具や小物なども簡単にキレイに仕舞うことができます。また、壁、天井にしっかりと付けているため、地震の際に転倒する心配もありません。デザインは、プレミアムホワイト色の鏡面仕上げになっており、シンプルでカッコイイリビングを演出します。

毎日のお料理をもっと楽しく、もっと効率的に

夫婦で一緒に立てるくらいワイドなカウンタートップのスマートキッチンは、毎日のお料理が楽しく、効率的になる工夫が盛りだくさん!収納は、量がたくさん入ることはもちろん、スパイスをすぐに取り出せるマルチラックや重い鍋などもしっかり仕舞えるコンロ下キャビネットなど用途に応じた仕様となっています。また、多機能で安心なIHや節水機能のついた食洗器も標準仕様でご用意しております。

洗練されたデザインで優雅な食事を

シックで落ち着いた雰囲気のオリジナルオープンキッチンは、エレガントなダイニング空間を演出。ブラックで統一されたコーディネイトが、ご夫婦二人きりの晩酌にもぴったりです。ワークトップには高級感を引き立てる、天然の風合いが美しい一枚板の御影石を採用。キズや熱に強いため、お手入れも簡単です。一条は、そんな美しいワンランク上の食事をご提案します。

和モダンルーム

「ジャパニーズモダン」の印象に仕立てた和室です。和紙を用いた市松模様の押し入れ襖、落ち着きのあるカラーの床の間、スクエアタイプの畳など、遊び心のあるデザインが目を引きます。お子様のお昼寝場所として。客間として。ご家族のくつろぎの間として。伝統的な和室を自分色にアレンジして使える和モダンルームは、きっとあなたの暮らしを豊かにしてくれます。

優しい光が差し込む、落ち着いた印象の寝室

一日の疲れを癒す寝室は、落ち着いたトーンでコーディネイト。朝日が気持ちよく差し込む窓には、一条オリジナルの高性能トリプル樹脂サッシを採用。断熱性能が、現在国内で主流となっている「ペアガラスアルミサッシ」の約5倍も良いため、室内が快適なのはもちろん、夏の紫外線や冬の結露まで防ぎます。平成26年省エネルギー資源エネルギー大賞受賞のサッシです。

床暖房が入っているから安心の浴室

一条のオリジナルシステムバスは、脱衣所から浴室の洗い場まで床暖房が入っているので、親子そろってのバスタイムもぽかぽか。親が自分の髪やカラダを洗っている間、子どもを慌てて湯船につからせずに洗い場で遊ばせておいても安心です。また、子どもの姿が視界に入りやすい「ワイドミラー」や、滑って転ぶ心配が少ない「ドライ床」など、親子のふれあいを大切に想う細やかな安心設計が盛りだくさん。第10回キッズデザイン賞を受賞しております。

詳細情報

住宅会社名
(株)一条工務店
モデル住宅名
i-smart
工法
外内ダブル断熱構法
デザイン
洋風
屋根形状
陸屋根+片流れ
耐震性
耐震構造(ツインモノコック構造)
メーカー保証
30年構造躯体長期保証 ※適用条件あり ※適用条件あり
キッチン
オープンキッチン
収納
ウォークインクローゼット・システムクローゼット・シューズクロークなど
面積
延床面積 323.11m2 97.74坪
1F 113.57m2 34.35坪
2F 139.21m2 42.11坪
その他(その他) 70.33m2 21.28坪