(株)渡邊工務店

17番区画

天然木の家・快適エコライフ 平屋プラス

家族と一人ひとりの、今とこれからを考えた平屋プラス

(株)渡邊工務店

\ 光と緑、木々の香りに包まれる /

中庭の魅力を活かした、天然木の「平屋」暮らし

平屋プラスは「平屋」に小規模な2階部分をプラス。

日々の生活をより豊かにする工夫がいっぱいです。

白鳥庭園入園+呈茶セット ペア券&ハーゲンダッツギフト券

(株)渡邊工務店
天然木の家・快適エコライフ 平屋プラス

TEL : 0564-84-5355

効率の良い家事動線とプライバシーの確保を両立

平屋の特長は、開放的で生活動線がコンパクトな、家族でお互いの気配を感じやすいワンフロアの間取りです。平屋プラスは、2階部分に部屋数を増やすことでプライベート空間を確保しつつ、効率の良い家事導線を両立できます。

中庭を中心に「巡る」動線

自然光が届きにくくなったり、閉鎖的になりがちな建物中央部に中庭を設けることで、明るさや屋外との繋がりを確保しつつ、家族同士のプライベート、プライベート空間(家族)とパブリック空間(来客)をゆるやかに分離。さらに中庭を設けた「内に開く間取り」とすることで、人目の気になる外部との関係性に配慮することができます。

桧をはじめ様々な天然木を多用した玄関ホール

お客様のおもてなしだけでなく、生活スタイルに応じた多様な使い方をイメージできる広々とした空間です。お迎えの空間としての風格も持たせています。

確かな匠の技が光る和室・広縁

木材や匠の技への拘りを感じさせる小舞天井で仕上げた広縁を、中庭に面した「巡る」動線に組み込み、日常生活の中でその風格を感じられる本格的な和の空間です。

平屋建ての造りを活かした解放感あるLDK

桧の板張りの勾配天井がリビングからダイニング、さらに2階へと伸びやかに繋がっていきます。
前庭と中庭の両方に面したリビングは広がりと開放感があり、清々しい木の香りと四季の移ろいを存分に感じられます。

伝統技術とテクノロジーの融合で建てる高品質住宅

家庭用エアコン一台で冷暖房と同時に換気、空気浄化、加湿、除湿ができる全館空調「マッハシステム」を採用。住宅空調で世界初、唯一無二の大風量小温度差により圧倒的空気品質を誇り、快適さはもちろん、家族の健康を守り、家も長持ちします。
さらに熊本地震で全壊・半壊ゼロの実績を持つ制震ダンパー「MIRAIE」を標準採用。また、断熱材「ウレタンフォーム」を採用しUA値0.48を実現しています。

詳細情報

住宅会社名
(株)渡邊工務店
モデル住宅名
天然木の家・快適エコライフ 平屋プラス
工法
木造軸組在来工法
デザイン
和モダン
屋根形状
切妻(平瓦)
耐震性
耐震構造
メーカー保証
60年長期保証システム ※適用条件あり
キッチン
2列型キッチン
収納
ウォークインクローゼット・シューズクローク・パントリー・押入など
面積
延床面積 251.73m2 76.00坪
1F 190.66m2 57.56坪
2F 61.07m2 18.44坪