アイデザインホーム(株)

17番区画

MOMIJI-ZEH HIGH

おうちでカフェを実現したデザイン住宅

アイデザインホーム(株)

住み続けても飽きのこないグレーボックスデザインの外観は、標準仕様の範囲で実現可能な外壁材を使用しています。モデルハウスだからとオプションだらけで特別なことをせず、「1,000万円台からの完全注文住宅」でご提供しています。品質面でも、ZEH対応で、自然災害・火災への対応・快適な住環境・劣化対策等、財産や家族を守る基本性能を確保しつつ、皆様の「限りある予算でデザイン住宅を」ご提供しています。

モデルハウスの雰囲気やイメージ事前に確認

ガラガラ抽選会で素敵なプレゼント

アイデザインホーム(株)
MOMIJI-ZEH HIGH

TEL : 052-618-9911

玄関から繋がる広い土間収納

モザイクタイルを土間収納まで馬目地張りにし落ち着きと広がりを演出しています。アウトドアグッズやベビーカーをすっきりと収納できます。また、花粉症の方にも優しい外部での衣類を持ち込まないクローゼットにもなります。ブラック塗装の格子窓をホールに配置し魅せる収納としてもご提案しています。

3mを超える高天井のリビング

リビングはダイニングから30センチ小下がりし、天井を20センチ小上がりして天井高3メートルを確保し開放感ある空間を演出しました。また天井には木製ルーバーを採用しジャパニーズモダンを演出しています。小下がりは2段下げることで、リビング空間に変化を加え広がりを感じることができます。またちょっとした腰掛にもなる人気の演出です。

スキップダウンしたリビングから繋がる
小上がりのタタミコーナー

リビングから繋がるタタミコーナーは、フチなし半畳タタミを採用し落ち着いた空間を演出しています。小下がりのリビングからは、タタミ下に引き出しを設け収納のご提案をしています。地窓を設け外部からの視線を外し柔らかい光を取り入れる工夫を演出しました。壁面には全面カウンターを設け季節の室礼を可能にしています。

開放的なスキップフロア

建物中心には、スキップフロアーを設けました。開放感と空間に遊び心をもたらします。スキップフロアー下には、収納を設けアメリカンフェンスドアで見える収納としています。1400以下にすることにより建築面積に算入されない税金にを優しい収納です。展示場ではボールプールとしてお子様に遊んでいただいています。実際のお客様宅でもお子様が小さい時は遊びの空間で大きくなったらお子様の思い出をたっぷりしまえる収納空間となります。

3.8mの高天井で、開放感のあるダイニングキッチン

キッチンの周りをぐるりと回れるアイランド型の配置をご提案しています。ダイニングテーブルをキッチン横に配置することにより動線も短くなり配膳も楽になります。カップボードは見せる収納と隠す収納の両方をご提案しています。高い位置に窓を設けることにより明るいキッチンとなりました。

たくさんの遊び空間2階のホール

2階ホールは、アクセントクロスや家形下がり壁、木枠の室内窓等気になる提案が満載で、優先順位をつけて展示場と同じアイデアを再現可能な価格帯でご提供しています。

詳細情報

住宅会社名
アイデザインホーム(株)
モデル住宅名
MOMIJI-ZEH HIGH
工法
木造軸組金物併用工法
デザイン
カフェスタイル
屋根形状
片流れ
耐震性
耐震等級最高等級3相当
メーカー保証
30年保証 ※適用条件あり
キッチン
パナソニック
収納
スキップ収納・ロフト
面積
延床面積 239.46m2 72.43坪
1F 122.54m2 37.07坪
2F 116.92m2 35.36坪