アイデザインホーム(株)

20番区画

momiji SKIP

momiji SKIP

アイデザインホーム(株)

3階建+スキップフロアによる、縦の空間を活かしたゆとりある住空間を創造。一般的な住宅と比べて高い天井高を採用した、デザインと利便性を両立したモデルハウスです。圧倒的な広さを誇る32帖のLDK、仕切りのないワイドオープンサッシを開放すればLDKと一体になるテラス、調理をしながら会話が楽しめるオープンキッチン、壁一面約7mに渡り設置されたデザインと利便性を両立したキッチンカウンター勝手口と一体になったパントリー、収納・お子様のプレイスポット・趣味の部屋等多様な用途に使えるスキップフロアと2つのロフト、自転車も楽々収納できる土間収納。戸建て住宅とは思えないアイデア満載のモデルハウスです。

1,000円分のギフトカードプレゼント

アイデザインホーム(株)
momiji SKIP

TEL : 052-982-6383

高い天井高を実現したMOMIJI HIGH仕様!

お洒落なインテリアが映える、まるでカフェのようなLDK。ハーフ吹抜と「高い天井の家〜 MOMIJI HIGH 〜」仕様により、ゆとりある天井高を確保しています。また、レンガのアクセントウォールの奥にはスキップ収納があるなど、デザイン性と利便性を両立した空間デザインとなっています。通常の天井高2.4mより35㎝も高い2.75mを1階全室で採用。またハーフ吹抜けでは、3.75mの天井高を確保しています。

ハーフ吹抜けを活用したスキップフロアーとスキップ下収納

上下の高低差を活かして創出したスキップフロアは、お子様のスタディーコーナーをはじめ、読書コーナーやPCコーナーなどとして活用できる素敵空間。その下にはスキップ収納を設置するなど、デザイン性を保ちながら空間を無駄なく活用しています。展示場では、スキップ収納をお子様のプレイルーム(ボールプール)として提供しています。このスキップ収納は天井高が1.4m以下の為建築面積に入らない特徴があります。

カフェスタイルなキッチン

壁一面・約7mに渡り設置されたキッチンカウンターと魅せる収納は、デザインと利便性を両立し、暮らしの中でインテリアを充分に楽しむことができます。また、パントリーからキッチンとダイニングテーブルを1直線に配置することで効率の良い家事動線を確保しています。化粧梁を見せる折上げ天井では、2.95mの天井高を確保し開放感とアクセントを演出しています。

多目的に利用できるDOMA収納

玄関ホールに隣接する広々としたDOMA収納は、アウトドア用品の収納や趣味の自転車いじりなど多彩な使い方ができます。冬用タイヤやベビーカーなど生活する上で必要な「外のモノ」をしっかりと収納できる空間です。壁に採用している、木片をプレスして作られたOSB合板は、アクセントにもなり魅力ある空間を演出しています。またレインコート等濡れた服をさっと掛けられるハンガーパイプ等実用的な生活提案も随所に見られます。

小上がりのモダンな和室

リビングの床から1段上げた和室はモダンな和の空間にコーディネイトしています。腰掛けてくつろいだり、本を読んだり機能性も考えた和室となっています。アイデザインホーム本社のある広島県の木「もみじ」をイメージしたアクセントクロスも和の空間の演出を手伝っています。アイデザインホームの住宅展示場では、様々なアクセントクロスを各お部屋でご提案しています。

優しく木に囲まれた玄関ホール

正面の壁に足場板を大胆に用いてディスプレイも楽しめる玄関ホールです。床材には、「無垢の木」を採用しています。「足触り」や「踏み心地」を体感していただくためにアイデザインホームのモデルハウスではスリッパをご用意していません。是非、無垢の床の見栄えだけでなく「足触り」や「踏み心地」をお楽しみください。また天井にも同じく無垢の床材を貼っています。木に囲まれた空間を体感してください。

詳細情報

住宅会社名
アイデザインホーム(株)
モデル住宅名
momiji SKIP
工法
momiji SKIP
デザイン
Kafe Style
屋根形状
BOX Style
耐震性
3等級相当
メーカー保証
10年 ※適用条件あり
キッチン
オープンキッチン
収納
Skip収納・DOMA収納・ウォークインクローゼット等
面積
延床面積 318.61m2 96.37坪
1F 122.86m2 37.16坪
2F 128.00m2 38.72坪
3F 67.75m2 20.49坪