• TOP
  • TOP
  • 中日黒川営業所

トヨタホーム名古屋(株)

1番区画

中日黒川営業所

限られた都会の敷地に広がる解放感。都市型二世帯住宅の理想-その姿が、まさにここにある。

トヨタホーム名古屋(株)

都市型二世帯住宅をコンセプトにこれから建てられる方が、そのまま取り入れて頂ける身近な部屋のサイズになっています。向かって左側は5メートルの間口で作っていますので狭小地での建築の参考になると思います。

トヨタホーム名古屋(株)
中日黒川営業所

TEL : 052-778-7050

空と家族がつながる和室

空を望む開放的な2Fの和室。また、座るとより空を感じられ、独立した空間でありながら、リビングにいる家族の様子も伺える安心感があります。

二人でいることが心地よい主寝室

3F南の部屋で豊かな風と光を取り入れ、開放的な空間。書斎と寝室の天井がつながった間仕切り家具で採光と通風を演出し、個々の作業をしながらも気配を感じられます。直接光を使わないで間接照明でつくる癒しの空間は二人の会話も弾みます。

四季と家族が集うリビング

風を調節できる南の窓と東側のバルコニーから反射光を利用したやわらかい光がふりそそぎます。また、水平ラインを強調した間接照明でLDKをまとまった空間にしています。床、天板が木目でモダンの中に自然なやさしさがあるリビングアクセスで家族が集まるリビングです。

忙しい奥様に嬉しいキッチン

キッチン、パントリーから洗面への家事動線がよく、3Fへも上がりやすい(洗濯を干す)ロータリー動線は奥様に好評の空間です。また、ルーバーで視線を遮りながら明るい空間で家事意欲が湧く仕様になっております。

親子がつながる子供部屋

テラスドアでつながるバルコニーによって、親子の様子が伺えます。北側で安定した3Fの明るい外光を取り入れ、健康的で勉強に集中できるよう配慮しています。

四季と家族が巡り合う玄関

視覚より丹羽の絵画のように、中庭の緑・花と水辺が癒しを与えてくれ、視線を広げ、つながり感をつくり、自然を近くに感じられる半野外のプライベートの中庭を演出しています。

詳細情報

住宅会社名
トヨタホーム名古屋(株)
モデル住宅名
中日黒川営業所
工法
鉄骨軸組工法「EST工法」
デザイン
モダン
屋根形状
フラット
耐震性
耐震構造
メーカー保証
アトリスプラン ※適用条件あり
キッチン
壁付けアイランド型
収納
インナーガレージ収納等
面積
延床面積 298.50m2 90.29坪
1F 125.25m2 37.88坪
2F 125.25m2 37.88坪
3F 48.00m2 14.52坪